アランミクリ☆マニア:アランミクリは見せるアイウェア

アランミクリ☆マニア

メガネの王様・アランミクリ。 続々と新しいデザイン・カラーが登場! あなたはどれを選ぶ!?

   

Entries


| Category:[スポンサー広告]
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

アランミクリは見せるアイウェア

| Category:[めがね]
アランミクリのコンセプトはまさに『見るための、そして見られるためのアイウェア』。

デザイナーのアランミクリは、1976年にパリのフランネル眼鏡学校を卒業後、眼鏡店に勤務する。
しかし、従来のメガネデザインに落胆し、1年で退社し独立する。ミクリ・ディフュージョン社設立。
1987年 パリに【アラン ミクリ】ショップをオープン。その後、NY、東京、ドイツなど次々に出店をはたす。
自らアイウェアデザインをてがけ、「メガネは視力を矯正するためのものとしてだけでなく独特なカラーリングやデザインによりかける人の長所を引き出すファッションアクセサリー」というコンセプトのもと、世界的なブランドにまで成長する。
こうしてアランミクリはメガネ業界だけでなくファッション業界にまで大きな影響を与えることとなる。

木村拓哉がCMに出演したり、中田英寿、パフィー、スマップ、ほか有名ミュージシャンなど多くの著名人がアランミクリを愛用していることでも有名。

ネットでも購入できます♪

logo.jpg

アランミクリはかなり、個性的・独創的なデザイン。
持つのを臆するくらい。
でも、コンセプトどおり、自分が見るというよりは見られるアイウェアとして、ファッションとして楽しめるメガネ・サングラスといえる。
アランミクリのメガネに負けないように、自分も磨かなきゃね。

A0710-15side_thumb.jpg A0710-15_thumb.jpg

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

